アーカイブ | 4月 2018

衣替え時に不要な洋服がたくさん出たので、リサイクルボックスに捨てようと思った

衣替え時に不要な洋服がたくさん出たので、リサイクルボックスに捨てようと思ったのですが、夫から「一度、ZOZOで査定してもらったほうがいいよ」と言われてはじめて宅配買取を利用しました。
埼玉古着買取サイトから申し込みから数日で梱包キットが届き、配送してもらいました。
私が査定に出したのは、メルローズのジャケット一枚、メルローズのスカート一枚、ジャーナルスタンダードの春コート一枚、アーバンリサーチのカットソー2枚でした。
どれもセレクトショップで購入したものです。
査定の結果は三日後にメールで送られてきました。
ジャケットは500円、スカートは100円、春コートは300円、カットソーは一枚100円とのことでした。
全部で1100円の査定金額がついていました。
査定に関してはコメントも添えられており、それぞれの値段に対しての考えも掲載されていましたので納得ができました。
すべて、一年前のデザインのもので何回か着用したにもかかわらず、この値段が付いたのはよかったです。
ZOZO買取では、納得がいかない場合にはサイト上で「返却ボタン」を選ぶこともできます。
入金も早くてきちんとお金が入っていたので、「捨てようかな?」と思う前に次回もZOZO買取に査定を申し込むつもりです。
また、入金も現金のみならず、ZOZOポイントでも良くてその場合は少しですがお得度が高いようでした。